本棚アプリ

最近、読んだ本を記録できるアプリにはまっています!
読んだ本の表紙がサムネイルで見られるところがお気に入りです。

本棚のようにして並べて見ると、自分では小説の方が好きだと思っていたのに、エッセイや新書の方が多く読んでいるということに気がついたりします。

単純に今月何冊読んだ、累計はどのくらいだということがわかるのも楽しいですね。

また、アプリを使っている他の人が何をどのくらい読んでいるかということもわかって、興味を引かれます。

レビューも書けるので、趣味の似た人を見つければ本と出会うこともできます。

日常生活では本を読む人と出会えたとしても嗜好までは合わなかったりするので、今はいい時代だなあと思います。

(ネットショッピングで本が買えるようにもなりましたね)
個人的に交流したりといったことはまだしていませんが、いつか機会があればしてみたいような気もします。

このごろはスマートフォンにもKindleのアプリがあります。

読書のし方に幅が出て嬉しいです。こちらをどうぞ