待ち時間

久しぶりにディズニーランドに行ったのですが、やはり土日の休日に行くのと平日にいくのとは、アトラクションを乗ったりする待ち時間が、全然違うなぁと思いました。

もちろん、平日でも休日とくっついていたりすると、とても混雑している時がありますが、真ん中の平日火曜日、水曜日、木曜日あたりの平日だと割とすいている印象です。
でもハロウィンの時はなぜだか、いつでも混雑しています。
これは一年で一番混雑しているのではないでしょうか。

時期や寒さ暑さなんかも関係あるかもしれません。

いつもだったら、待ち時間が120分だったり、180分だったりしてうんざりするものですが、すいているときには60分が90分になっただけでものすごく待つイメージになってしまいます。

すごく少ない待ち時間だと、ものすごい嬉しい気持ちになります。

もちろん、いつでもみんなが平日に行けるわけではないのですがとても得した気分になり、たくさん乗り物も乗れて、とてもよかったです。c-hr 値引き